

お詫び

今回うちのメインのテストバーなんですが、全日本電動バギー選手権に出る予定でしたが、一身上の都合で出れなくなりました。
去年は皆様とサポートしてくださったお陰で表初台に上がる事ができ、今年は更なる成績を狙ってました。僕のせいで出れなくなり、応援してくださる方々サポートしてくださった方々になんてお詫びをしていいか判りません。
本当に申し訳ありませんでした。

こんばんわ~

ビースト商品は問屋さん「有」ARKさんと取引出来る事になりました~!
何卒宜しくお願いします!

そういえば

今日昼に、豊平にあるラーメンのすみれに初めて行って来ました~



みそチャアシューです「三枚入り」を注文!
味は食べてのお楽しみでって事で!

今晩は~

今日はD8のダンパーについて
うちはキットのノーマルダンパーを使っていたんですが、ギャップの走破性がノーマルでも十分なんですが、オプションのロングダンパーをあえて入れてみました~写真は無いんですけど、、、この商品なんでんですが、かなりの勢いでイケテるんです~よ!!!!!あんまり上手くない俺が使ってみて感動したぐらい凄いんです!!!フロントにはケースはノーマルでシャフトだけロングを入れクリアランスの部分はバンプストップみたく○リングとスペーサーを入れ調整し組みました!D8使ってる方是非試してください~!

今晩は

今日は駆動系の話です。




下がノーマルのシャフトで上が最近出た、WEのシャフトです~シルバーのシャフトがイケテマス!耐久性も飛躍的に延びマジで優れ物なんで試してみてください!
雑談!
いよいよ!!!今月末は電動バギー選手権ですね!
皆さんは準備進んでますか?今年は去年よりも激戦が予想でき、白熱した展開になるのは間違いないので目が放せないし、楽しみです!
うちが今回使用するマシーン!去年と変らず、1番信用性がある!
4WD
車種TRF511  
メカ
サンワ      
2WD
車種X-6
メカ
サンワ
特にTRF511は本気「マジ」で戦闘力、耐久、駆動の軽さ、この三拍子が揃ったマシーンですよ!
今年の選手権優勝を心より願ってます!

メンテ

今日から少しずつD8の話をしたいと思います。
まず!


これが、メンテしたマシーン!
まず手をかけたのが燃料タンク



壊れてないんですが、かなり汚れが酷いんで取替えました!それにともない燃料ホースも一緒に~!なぜかタンクが汚れていると車にオーラが出ないんですよね~タンクが綺麗だと車が引き締まる!!!!そう思いません?
D8の場合、値段が1000円以下なんで安いですよう~
是非D8ユウザーは取替えてみては!

雨~

今日は雨凄かったですね「涙」
そんなこんなでオーム模型さんの野外コースにD8のメンテに行ってきました~
雨なのに外でメンテ、、おかしい話ですけど、なんと仲間がテントを出しててそのテントの中でやらせてもらえました。
そのナマカが

皆いい顔してます「笑」
そして!




うちのテストドライバーの1人!
そしてエンジン調整もお願いしてる!!
この頼れる男!○○君~!
皆楽しんでラジコンしていて、いい仲間たちです~~~宜しく~



明日から、D8のメンテ内容書きます~

ジメジメ~

ジメジメしてる天気ですね、
今日はテストしてる中の1つ~!6ヶ月目のものです。ポッテング全然大丈夫で~これから、まだまだ漬けテストします。外人エンジンもテスト中なんでお楽しみに~~~

そんでもって

D8用の燃料タンクです。
リフレッシュ~!

ジメジメ~

ジメジメしてる天気ですね、
今日はテストしてる中の1つ~!6ヶ月目のものです。ポッテング全然大丈夫で~これから、まだまだ漬けテストします。外人エンジンもテスト中なんでお楽しみに~~~


ビール~

今晩は~!
今日帰ってきてビール「発泡酒」飲んです~~~~

最近金麦!最高!


バージョン変わって美味しくなったぜ!
もう5本目で、、、、皆さん呑み過ぎにきよ付けよう~「笑」

今晩は~

皆さんお疲れさまです~!
今日も新製品のテストしてます~「笑」
色々テストドライバーさんの意見を聞いて色々、考え悩み奮闘中です~このマイマスが、俺自身をやる気にさせます「力」!
テスト商品を見ながら>>>>>ニヤニヤしながら「変」ですよね!
でもこれが好きで好きでたまらない!!!!!
好きな♪聴きながら開発開発~これからもガンバンベー!
チクショウ~絶対納得する物作るぞう!

開発^

今日は新商品の開発の為にテストドライバーに配りました~
内容まだ言えませんけど、、、、エンジン関係の物です~~「笑」けど!
うまくいけば、かなりイケテマス!よ!
でも、発売はまだ先ですけど、、、!うちの製品は「すばらき」テストドライバーのお陰で「○下選手筆頭に」成り立ってます~ いつもありがと~




この男は、お世辞じゃないですけどセンスの塊です「嫉妬」する位いいセンスの持ち主です。
結論でいけば体制が整えば、うちのメインテストドライバーより戦闘力は「あると思います」けど若さは負けるけど!ね!
梅酒と、家族をこよなく愛する○下、、宜しく!!!!!!

雨~

今日は雨の1日です、、雨の日は心が下向きに、なりがち、なんですよね「悲」
ま~そん気持ちも、たまに俺にも必要か~「笑」
そんなこんなで、次のロットからグリスの入れ物変わります~!
これ~


だんだんビーストも今風になってきました~!
宜しく~

デフ~

今日はデフおメンテしました~

バギーのTRF501Xのデフになります~


まずデフ、ボール、うちは「スクエアー」のマッチドボール~使ってて、これがまた凄いんです、何が凄いかって、組み上げたら判るんです。組み上げた瞬間、俺デフ組むの上手くなったな~って感じる位マブイ「古い表現」く組める魔法のデフボールなんで是非皆さんも試してみてください~


あと忘れてはいけない!スラストグリスこれを忘れずに!
で出来上がりの、うちのテストマシーン


うちはこのマシーンで道内のレース戦っています~!
シノパワー炸裂!!

飲み~

昨日は仲間と居酒屋に行きました~!
色々あんな事やこんな事雑談~


親友三人、熱い○渡、イケメン○下、情熱の木村代表~皆良い顔~「笑」してます。また行こうな~!

熱い~

今日の札幌は暑かったみたいですね~今日の俺ですけど倶知安に出稼ぎ「笑」
向こうの天気は降ったり止んだりで~ムシムシしてやな天気でしたで札幌に戻ったら、戻ったで暑い!!
こんな時は!プシュ!!



最高~~~~!
で後ろの氷は




コップにこれに入れて~ジンビーム入れて~
ジンビーム最高!
皆さん<<<<<<<飲みすぎないよう!に!

事故

今日ある道を車で走っていたら事故!発見!


前のミニパトの前には大破した車が!!!!
皆さん運転する時は、安全運転心がけましょう!

バギー

今年も全日本電動バギー選手権の季節になりましたね!
北海道から出る選手はちゃくちゃくと準備を進めてると思います。
特に今回は北海道出身のGTドライバー平中克之選手も出る事で北海道はかなりの勢いで盛り上がってます~是非期待したいです。「道産子パワー炸裂」
うちのテストドライバーも選手権に向けて色々進めています!
今回は色々話題性タップリでたのしみです。
皆さんも応援宜しく~!

シール

商品に貼るシールサンプルが届きました!○○さんありがとう~!
次のロットからこれに変わります。

皆さんこれからも、ビースト宜しく~

追伸です

今日の日記は本人承諾済みです!
ビースト井土!

今晩は

今日はうちが今回からサポートさせてもらってるドライバー
平中克之選手!
2009年度電動オフロード全日本選手権に出場する事が決定!

GT300とFポンのドライバーである彼はRCに関してもマジヤバです!何が凄いかって尾ら削りながら、センスとしゅんぱつ力とクレバーの三拍子のそろった選手です。かなりの勢いでヤバイ存在!そんな平中克之選手をチームビーストは応援してます!




今晩は

今日はモーターのクリーニングオイルです。
TBM-012カースパワークリーニングオイル
税込定価¥843
ブラシモーターのコミューテーターの部分に本製品を一滴塗布して使用してください。パワーアップと同時に、特殊成分によりカーボンブラシの面の汚れを除去するクリーニング効果を発軍します。既存のコミューテーター塗布剤ではブラシやコミューを痛めモーターの寿命を早めるおそれがありましたが、パワークリーニングオイルは寿命を早める事無く高い効果を初軍します。通常のカーボンブラシやシルバーブラシ、ストックモーターから低いターンのモデのモーターまで幅広くご使用いただけます。
ブラシモーターにこだわり、ブラシモーターを極めたチームビーストならではの絶品です。


是非タミグラ前に使用してみては「笑」!

皆さん今晩は

今日はジョイントグリスについて~!



TBM-011ジョイントグリス
税込定価¥910
カップジョイントやユニバーサルジョイントなどの駆動部分に最適です。他社製に比べると柔らめですが、その感触からは想像出来ないほどの油膜保持性能を誇ります。電動ツーリングカーやバギーやドリフトカーなどのように微細な駆動ロスも見逃せない車両からエンジンバギー、レーシングのような高耐久能性が要求される車両まで幅広くご使用出来ます。エンジンバギーの前後のギヤボックス内のデフリングとベベルギヤに使用した場合、ギヤの耐久性の飛躍的な向上と適切な油膜保持性能によるトラクションアップが確認されています!
お勧めです!

アイテム~

皆さん今晩は~
今日はうちのメインのテストドライバーのアイテムを紹介します。
その名も!サンワM11Xです!!


これはマジ凄いです!何が凄いかって、一口で言うとレスポンスの凄さこれに尽きます「マジ」レスポンスがただ凄いだけじゃないんです!
素直にハンドルを切ったら切ったぶん、コーナーで横ジーが物凄くかかってても反応してくれる、優れ物なんです!!!レースでのアドバンテージがほしい方は是非経験してみてはどうですか?
ちなみに某メーカーの世界チャンピオン二人も今年から使ってますよ~。

今日は

ダンパーグリスです。

TBM-011カースレット
税込定価¥643
本製品をダンパー○リングに使用する事でオイル漏れが無くなり、スムーズに動作するダンパーを製作できます。カースレットをダンパー○リングに薄く塗布して使用してください。コンマ1ミリ単位のダンパーストロークのスムーズさが走りを左右するドリフトカーやツーリングカーに最適、もちろん電動やエンジンバギーやレーシングカー、クローラーにもその高性能を確認済みです。
多くのエキスパートドライバーを唸らせた高性能を是非ご体験下さい。


スラストグリスと色が似てますが、薄い赤がカースレットなんで間違いないように「笑」

皆さん今晩は



今日もスラストグリスについて、最近のドリフトってブラシレスを使ってのパワードリがしりゅうですよね、メンテナンスフリーだし楽でいいんですけど、その反面デフにはかなりの負担だと思います。
そのデフの中にあるスラストは特に負担にらる部分「見落としする部分」なんですよね、そこにカーススラストベアリング、グリスお塗ると耐久性があがり良い結果が出でいます、皆さんも是非試してみてください。
プロフィール

FC2USER075254RJT

Author:FC2USER075254RJT
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
