

今年も一年

去年の12月ビーストが発足し一年が経ちました!
あれやこれやとテスト開発進めてきて、色々上手くいかず
、、、、、、、もう辞めようかな~とかもしばしば「涙」
でも皆さんの協力、温かいアドバイスがあり本当に励みなり勉強になった
一年でした、それと今年は全日本ツーリング選手権「スポーツマン」
にもビーストのお客様がAメインに2台も入り、しかもTQ&優勝と完全
制覇もあり、本当に皆様の力があってのビーストです!
今後ともチームビースト皆さん宜しくお願いします!
今年活躍してくれた
しん君





佐久間君



シン君、てるりん、ありがとな!
で内の監督で今年を締めます。



皆さん良いおとしを!!!!!




昨日も

ツインへ!
今日は札幌川下レーシングの○井君とチームパープルの○北さん
をはじめ結構混んでました~!
うちはまだまだ、試したい事がたくさんあるので、商品開発テスト
も含め楽しんできました!
まず

試しにアッパー取り外し!
良いとは思いますが、走行中にシャーシがたわみベルトがたるんだり
張ったりするろで速攻却下!!!
次にFダンパーステーをエボ5用を
これは415より高い位置にダンパーを取り付ける事ができセットの幅
が広がりますよ!



第三の穴

俺にはちょっと合わず「涙」
第二の穴で十分でした!



今日の団体チーム
今札幌でもっとも熱くノリノリの川下レーシングの
面々!



あと今日はタミヤさんのTA04のサスアームをFだけチョイスしました!
なんとこのTA04のサスアームは415より短いんですよ!!!!
このサスアームに伴いフロントのサスブロックを変更!
1Aから1Cに広げました!これはアンダーが強い415の性格を少しでも
無くす事を狙っての自分なりのセットです!
自分は当たりかな?とおもうんで是非参考にしてみて下さい!






Merry Chrlstmas!

今日はイブと言う事で


友達とシャンパン呑んでます!
呑みまくるぞ~!





ポスト

思い切ってステアリングポストを外してみました!
理由は切れ角アップをした結果ポストが当たり
角度が付かない為


これで相当アップ!
あと第三の穴



タイヤも左右水平に切れるし、ビンビンにステアが反応します。
どうなるか楽しみです!



今晩は!

日曜日にツインへ!
今日は○館君が新しいボディ~を!


全日本ドライバーの○○ピィ~も笑顔で練習してましたが、なぜがタイヤが変な方向~



チームパープルの○北さんも練習してました!
次から○○だそうです!



大ちゃんも練習に


でもなかなか上手く走れず悩んでましす、
そんでもってバラバラにし



○館君と大ちゃんがオペの打ち合わせ
大ちゃんも俺の大切な仲間です。



本題に入ります!「笑」




レイダウンダンパーです、、、、、
今回も懲りずにテストです色々やったが又もや撃沈!
泣きそうです、、、、次も懲りずに試したいと思います。
俺は一つ一つ試さないと駄目な性格なんで、今やってる事は恥ずかしい
事かもしれないけど地道にドリを克服していきます!
あと風間オートさんのステッカーを貼らせてもらいました。






チョリ~ス

レイダウンダンパー

金曜日に走行してきました、感想は、何も言うことはなく素直に
惨敗、、、、、、、かなり腹立つ位!
でも何か良いセットが必ずあると思いますのでこれからも
ガンガンいきたいと思います。


見てくれはかなり素敵!




チームあざらし代表

木村氏に無理を言ってカーボンを切り出ししてもらい
ました!


バル直プレート!
これでフロントバルク廻りの補強ができます!


ヤタベアリーナ

週末にヨコモドリフトミーティング「SP」開催されます!
その大会に出る、ビーストの仲間で風間オートRCサーキット店長のドリッチさん。


是非大爆発してほしいです!
皆さん応援宜しく!

今日も

仕事帰りにツインへ!
今日ダンパーオイルを中心にテストしてきました。
500~なしまで色々!
色々面白い発見が出来ました軟いほうが俺は好きかな!ダンパーも寝かし方向
も良い感じで
それで次に試そうと思うのがこれ



レイダウン

ダンパーステイをもぎ取り
バルク直





監督!

俺のなまか!


面倒見が良く頼りになる存在です!
ビースト商品の開発は今はこうやって楽しみながら皆さんと色々情報交換しテストしてます!




デモ車の新しいボディーまたのせます!
やはり赤にはメッキのリム深ホイルHPI製のオフ9ミリです。



三連ダクトにはこのアングルが最高。


この低さ「ホイルが被さるか被さらないかのギリギリがやっぱりカッケー
です!







ドリ~

今日の昼からツインへ
○谷さんは朝からなにやらタミヤエボ5をケツカキ使用にするために
リューター片手にボリボリ削ってます!他社製のギヤをドッキング!!!
出来上がりが


エボ5でのケツカキは札幌ではお初です、セットも変えず初走行~!感想はなんとも、、、、、、、、、、、、、後半は○谷さん、さすがです!
なんとかセットで真っ直ぐ走るようにまでなり一安心です!


話は戻り
○館君製作のステアリングプレート!俺が作ったものより素敵だったので
強引に奪い装着!
商品化したい位に完成度が高いのに驚きました~~~~!



情けない「涙」



上が○くんで、、下が俺作!
仕切りし直し「涙」で俺のデモ車





自分の中ではこのアングルはイケイケです!



デモ車

完成
チームアザラシさんのステッカーもリアウイングに貼らせてもらいました!
スッカーを作ってくれた○山内君いつもありがとう~


俺の若い頃の時代に流行ったフロント三連ダクトが懐かしく俺は好きです!
あと、今日は岩見沢に仕事で行ったので帰りに


食堂ゆたかです!
この店物凄く安く美味しいんです!
因みにカレー130円そば、うどんが290円
マジ大好きな店です。
皆さんも岩見沢方面い行く機会があれば是非立ち寄ってみて下さい!



新車

今日は九州「熊本」から札幌のツインサーキットに遊びに来てくれた?
冗談!!!「笑」
札幌川下レーシングの○井さんの新車シェイクダウンの日!
皆んな画像見たら、これが何かわかりますよね~!
初走行なのに最高のドリしてました!





スティンガー

全塗をアートファクトリートモキョーさんに
お願いしていて出来上がったので受け取りに
その時に走らせに来ていたチームパープルの
スティンガー




フロントかかない使用でセンターシャフトぶった切りし他社製のフロント
ワンウエイをドッキングしての力作です!



色々な車種が増えて凄い人気のカテゴリーです!



リアのサスブロック

サスブロックを変更してみました!
1XB-1Dから1B-1Eに





ブロックを広げてサスピンの位置を外側にしロールする位置を
外側にしてみました。タミヤ製は他のメーカーに比べセット幅が
凄くあるので助かります。
どうなるか楽しみだよ。



今日

ツインに営業がてら行ってきました。


初登場カリスマスマ猪木店長!
ケンイチさん!


それから家に着き息子のご飯の支度をし
ドリ車の改造をして



間違え、、、、失礼!



なんちゃってセッティング

大きい事は言えないし、それが合ってないかもですが
なんちゃってセッティング
まずはモーター、オリオン製ブラシレス4.0から
サンワ製6.5に!


これで運転が楽になりました。
フロントのおもりを積み
コーナーでのフロントの入り改善「あくまでもタイヤによっては外します」
因みにタイヤはストリートジャムHです!



ロールセンターはリヤのみ上げました!
リアの動きが、あやふやでしたので上げる事によりシャープに!



アームの高さは○館くんは8ミリ上げが良い方向ですが
自分は1ミリ上げでテストしてます2人でテストしているので
色々見つかります○館君ありがとう~1
感想は上げれば上げるだけトラクションアップ!


アッカーマンは



狙いは切れ角アップで見てくもいいのとスピン回避
以上これが今回したテストした結果です!
これは、あくまでタミヤTRF415でツインサーキットで自分がテスト
した感想なので、タミヤ製をお使いの方は、あくまで参考として下さい!



チョリース

今日もこの一枚から!



ドリコースは開放していたのでドリってきました!
一枚目
先週スクエアー製のドリ車を持ってきた小2ジャンキー
今週は何と!!!もう1台増えてます!
親子揃って、羨ましいです。



チームパープル○北さんの新車
セッティングも決まり、カウンターがバリバリあたってました!



で今日俺の新車の塗装打ち合わせに来てくれた
初登場アートファクトリートモキョーの二人です!
元々内の息子のボディー塗装をサポートしてくれている二人で
ビーストのデモ車も塗ってくれてます。
やっぱり綺麗に塗装した車は大事に扱うし気分をノリノリしてくれます!
来週にも出来るみたいなので楽しみ~。







てるりん

今日はツインで4周年レースがありましたがドリフトコース
は走行しても良いので遊んできました!
レースの方は大盛況で皆さん楽しめたレースでしたよう!
帯広から参加の朝の小山君
朝からノリノリでナイスガイです!



予選の1回目
モヒカンにならないように頼むよ!



結局圧倒的な速さのブラシレス隊には勝てず、、、、
それでも3位!でも残念ですがモヒカン決定!
帯広の小山君はと言うと、またしても1位です!
さすがです!
ぶっつけ本番での成績なので、やはりこの小山君は宇宙人です。



そしてたまにテストをお願いしているラジバカさん
のハイパークラスのマシーン!
TA-05IFSです!



予選2位で決勝2位でしたが凄くたのしんでレースしていましたよ~!
そう言うラジバカさんは物凄く研究熱心でナイスガイです!



今日はてるりんが3位で負けたんで、モヒカン決定!
皆さんてっりんの頭に乞うご期待!



明日は

地元のツインサーキットにて4周年レースが明日あり
練習に来ていた、スポーツマン、ファイナリスト!
てるりん


業務命令!!!明日はブラシレス&スポンジに絶対に負けるなよ!
負けたらモヒカンだからな!
そんでもって
今日ビーストのドリスッカーが出来ました○山内さん、いつもありがとう!


今アートファクトリートモキョーに新車を全塗装に出しているので出来次第
張るぜ!



仲間

北海道出身で現風間オートさん「オプション雑誌でも有名」のラジコンサーキットの店長さんがビーストの仲間になりました!

http://x94.peps.jp/rcfake
ドリフトのカリスマ的存在なんで是非宜しくお願いします!

さらに!

外側がどうしても切れないので更に!
まず持っているダンパーステーをカット



カットした下をしよう


これ




組み合わせ装着



シャーシ装着



外側も切れてます!



これでやっとカウンタードリの仲間入り出来そうです!
日曜日にテストしてみます!
TRF415では加工が、、、、
ヨコモのドリパケはオプションが販売されてますが
タミヤ製は無いのでこれを機会にビーストも開発アリかな?






こんばんは

切れ角アップ2
サーボホーンです!
タミヤ製のミニ用アルミを



サーボホーンの高さを変える事でより切れ角がアップします。
装着後



次にステアリングです、カーボンを使って切りだし穴を開け使用



装着後




とりあえず、この使用でテストをします!


やってる事は皆さんより遅いかもしれませんが、マイペースで
テストしていこうと思います!



キレてる!

デモ車「TRF415」の切れ角アップを
これだけ切れるようになりました!



改造後



これだけじゃ切れ角アップしないのでまた明日アップします!




続きを読む

携帯

2年振りに機種変更したぜ!



SH003アクオスショット
1210万画素今の携帯スゴ過ぎるよな~
デジカメいらないかも
プロフィール

FC2USER075254RJT

Author:FC2USER075254RJT
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
