

今週もツイン

着いて用意していたら今週も登場
若手期待のジャンキー「たいが君」!



今日は楽しく一緒に走りました~
どんどん成長するんで、楽しみでありますが、いつか
抜かれそうで怖い存在です「笑」
そのたいが君の操縦スタイルがこれです



変わった持ち方なので思わず写してしまいました~!


たいが君また一緒に走ろうな~!



ツイン

今日も行ってきましたツインサーキットへ!
早速チームパープルの○北さんの新しい
ボディーが目についたので思わず盗撮!


内の監督も!





で!本題です!
今日の目的はタミヤ製のブラシレスセットです!
これはセンサーレスでパワーもそこそこなんでツインの
ドリフトコースに合うかな~~って!
現地で取り付けてテスト開始!



これは正直ドリフトには向かないと、自分なりに感じてしまいました「涙」
理由は
ブレーキかけたあとの0発進時にたまにノイズが出て、実車にたとえると
ノッツキング感覚です。
これは、ブレーキを使うドリには致命的な症状です。
走りだすと、何事もなかった感じで最高のヒィーリングなんで、
とても残念です!
そんで、こいつが登場です!



そうですゲットしちゃいました!!!!
新型8.5Tです!
もう最高にカッコもグレイトです!!!!
値段も安いし!パワーもフラットに吹け上がってメッチャ速い性格な
んでドリにも最高にマッチします!!


是非試して欲しいモーターです!!
マジカッコイイ~~~!
そんで今日のジャンキーboyです!
いつも元気な「タイガ君」!
メッチャ上手いですよ!


そのたいが君が俺の横でシール張り中!




この子は練習しだいでは、かなりのレベルになる存在なんで、
将来が楽しみです!











まとめ!
今後内の商品開発もそうですが、マシンの「TA05」のドリフトライフ
も書いていきますので05お持ちの方は、あくまでも参考ににしてくれたら
と思います!
ドリセットって同じ車でも運転スタイル、路面、気温、パワーソースでも
感じ方が変わるので!あくまでも参考にお願いします!


ラーメン

昨日仕事で夕張郡栗山に行ってきました!
その帰りに、立ち寄ったラーメン店!


俺はねぎ味噌チャーシュー
スープが少なくちょっとショッパイく感じた
んですか、それでもマジ美味かった~!


もう一人のひとは、味噌ガーリック!



これも少し味見したんですが、これまた美味い!
是非近くに行ったさい皆さん食べてみては!

ストリートリーガル

ゲット!
ストリーガルも遂にシリーズチャンピオンも
これを見たら解るので楽しみです~!


エビス西Rd5
筑波サーキットRd最終
二本立て!マジ楽しみ!!!



ツイン

今日もツインへ!
ゼロワン試しに~!


足回りは一切変えずに走行出来き、車速が落ちますが、地味に面白く楽しい
タイヤで、練習にぴったりですよ。
皆さんも試して見てください!


今日のジャンキー!
大ちゃんのエスティマ



ジャンキー犬!
○木さん家のボンです!メッチャ可愛いですよ!




こうやって最近は楽しんでドリラジしています!


ゲット!

ドリ天vol.55
題名が凄いシビレマス!



ザ!ケツ進入!!「ヤツはケツからやって来る!!」
やっぱ、ケツ進入でしょう~!




ゼロワンタイヤ

タイヤ製作、ゼロワンです。


家にくすぶってたタイヤで、無性に試したくなり
そのまま履くとボディーに会わないので、オフセットのある
ホイルに!それで早速装着!



走るのが楽しみです!
で!今日イケイケさんから、仕事で埼玉にある風間オートさんの
サーキットに行ったみたいなので、無理にお願いし写メを!



暴れてきたみたいです!!
俺も走ってみて~~~~~!!!!
イケイケさん、写メありがとです!



イケイケさんから

風間オートさんのボディーをプレゼントしてもらいました。
本当に申し訳なく、、、、ありがとう御座います!


これから、ボディーをトモキョーさんに塗りに出します!
メッチャ楽しみ~!



チョリ~ス

今日もツインサーキットへ!
そのまえに岩見沢のDoサーキットへ
イケイケワークスさんが来ると言う事で
会いに行って少しだけ交流してきました~!
会った感想は凄く物事を優しく丁寧に説明してく
れるナイスマンです!!!
そのナイスマン、イケイケさんから、凄いプレゼント
が!


風間オートさんのストラップとスッテカー!
ありがとうございます!
早速、装着!





そんで、今日テストしたのはTA-05です。



新たなマシーンにチェンジ!
しかも、今ブラシレスが支流なのにあえてブラシ付モーターで。
ブラシ付は地味にアクセルオフでエンジンブレーキがかかり
アンダーが出にくく面白いですよ~!ブラシレスもメンテが
楽で良いんですが、ブラシ付は付で良いとこ満載なんで、今
一度試してみてはどうですか!
で05も当然ケツカキにし、切れ角アップも!
第三の穴




それに伴い、アッカーマン0にし



第三の穴に伴いフロントのキャスタアーを付けてステアのびくびく感を少しで
む和らげる方向を狙い試しました!


結果俺的には良い方向に向いたと思います「あくまでも俺的なんで参考に
してくれればと思います」。
そうこうしているうちに、モーターがブローしちゃいました「涙」で○師さんにモーターをメンテしてもらい事なきをえました、○師さん、助かりました
ありがとうございす。


今日は川下レーシングの皆さんと楽しくラジドリできとても
良い一日でした、○井さんいつもありがとう~!



ツインサーキット

商品テスト兼ねて練習してきました~!
着くとドライップ代表兄!と弟さんも、2台ともケツカキ
をチャレンジしてました!


TC-DとSDです、内はSD時代までヨコモ製品を使っていたので
懐かしく思います!
でドライホップさんのテストしていた物!!!!



発売している商品を深く突っ込んでテストをしていました!
流石です!



そんで、新しい!
おかちゃんのピンクのマシーン


せの○さんのダッチ!



手軽で出来るドリふと!皆さんも一度トライしてみてはどうですか!
そのサーキットのお勧めタイヤだけで十分なんで楽ですよう!




今日も

行ってきましたツイン!
今日も
川下レーシング、チームパープルも練習していピットは一時満席
状態!
そんな中、バッテリーメイカーでお馴染みのドライホップ
伊藤代表!
テストにテストにテストしてました!


今日手に入れたアイテム!


扱いやすくそれでいて物凄くパワーが、表現が難しいですが
「ウルトラベリーナイス」これに尽きます。
ドラホ恐るべし!伊藤代表~良いものをありがとう!
それで、今日の試したセット





カナードです。リヤウイングの無い俺の車に見事的中し安定がでました。
皆さんも試してみては!
あと細かいシム調整



0.1刻みのシムを使い、細かいセットが出来きこれも良い結果が出ると思いますんで、皆さんも試してみてはどうですか!
それでは今日最後のしめ!○館君のセルシオで終わります!






ボディー

風間オートさんのボディーです。
○屋さんのです。
少し走らさせてもらいました。
凄く安定志向で俺がいつも使ってるボディーよりFのオーバーハングが短
いせいか、パイロンをギリギリに走っても、パイロンにのりずらく、かなり
攻めれるボディーって感じでした。


○館君との2ショット!
2台ともクラウン風に!



そんでD-MAXも
早速スリッパーを緩めケツカキ走行してみると、俺の腕が下手なせいか
等速となんら変わらない感じで、ちょっとがっかり、、、
持ち主もそう感じたみたいでドリパケ用の1.5ギヤを早速ゲットしてました
。安定して走る車なんで、どうなるか楽しみです。



でうちの監督もバディー新調したんで、俺と2ショット!
HPI製のセルシオです。


だんだん車種が豊富になってきたんで今後が楽しみです。



おは~!

昨日はうちで新年会
○屋さんが持ってきた


皆で遊んでボロボロになったのは言うまでもありません。
そんで○屋さん特製の鍋




美味かった~!

あけおめ!

皆さん明けましてあめでとう御座います!
今年も宜しくお願いします!
新春一番
うちの監督です。


朝から刺身&牛タンスモークを切ってくれてます。
今年もチームビースト全開で行きますんで宜しくお願いします。


プロフィール

FC2USER075254RJT

Author:FC2USER075254RJT
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
