

今日も

行ってきましたツインサーキット!
早速タイガ君に!


新しいボディー片手に!
その新しいボディーはHPI製のです!
男の四枚は迫力ありますね!


あと今日はタイでTITCの決勝があり!
内のサポートドライバーである佐久間てるりん選手が参戦!
結果はと言うと、あちこちのブログを見たんですが、載ってをらず、
たぶん残念な結果だと思いますが、これも経験だし参戦する意義が
経験につながると思うので、帰国したら、色々話聞きたいと思います!



サポートドライバー

第六弾
メインテストドライバー!


戦歴!
2006年
全日本ツーリングスポーツマンクラス
10位

2007年
タミヤワールドチャンピオンシップ
GTビクトリークラス ワールドチャンピオン

電動バギー世界選手権
2WDクラス 14位
4WDクラス 17位

電動バギー全日本選手権
4WDクラス 8位

2008年
電動バギー全日本選手権
4WDクラス 4位
2WDクラス 3位

全日本ツーリング
スーパーエキスパートクラス
14位「日本人で10位となりシード入り」

エンジンバギー全日本選手権
予選4位

以上

去年ラジコンから離れていましたが、今年からまた参戦
予定です!
皆さんラジコン会場で会ったら気軽に声かけて下さい!


昨日は

また新しい商品の打ち合わせ!



なかなか内容が濃かった!


ワンオフ

内の監督!
HPI製のプロDのケツカキ使用に改造!


ドリパケ用を改造!


写真逆でした「恥」



サポートドライバー

第五弾
もっとも信頼しているドライバー!
エンジン、電動のオールラウンダー!
雪場も!
高館選手!


辛口だが的確にアドバイスしてくれる!
ドリ車「TRF415、エボ5」彼もまたタミヤフリークです!



皆さんラジで解らない事があれば、どんどん高館君に聞いてくれ!!!!
まだまだドライバーを紹介していきます!




岩見沢のDo

行って来ました!





操縦台はいっぱいでしたよ!





石川塾長も!



監督には神が!頭に光!



今日は一日楽しく充実した良い日でした!

明日からまた、サポートドライバーを紹介していきます!


サポートドライバー

第三弾
チームいけとーん?の芳之内選手





入れ物も丁寧にしてくれて嬉しいです!



今年のレース参戦予定
「F1RCGP2010」
ラウンド3徳島
ラウンド4福岡
ヘスタn四国
ラウンド10
です!
去年からサポートしてまして、凄くガッツがあるチームです!
皆さんも応援宜しくお願いします!!
第四弾
岡下勉選手
札幌のイケメンドライバー!
エンジンバギーをメインに活動してます!
マシーンはMP-9です!

ジョージア&愛犬もビーストです!







サポートドライバー

第二弾
過去の戦歴
去年の全日本ツーリング「スポーツマン」クラス
5位
佐久間輝彦選手


プロスペックのサポート受けます





サポートドライバー

今シーズンからのサポートドライバーを紹介します!
まず第一弾
萩野真之介選手
過去の戦歴
去年の全日本ツーリング「スポーツマン」クラス
TQ&優勝


今年のマシーン



今年からセントラルのサポートドライバーです!






今度の

日曜日は
室内サーキットでアスファルトコース!!
岩見沢幌向のDoに行ってきます!


オリンピック

モーグルは残念な結果でした。
個人的には里谷選手を応援していましたが、決勝の第2
ジャンプでバランスを崩し転倒しメダルを逃してしま
いました、日本人選手で唯一メダリスト「金、銅」取
っているし、なんと言っても北海道出身なんで、残念です!
次のオリンピックにもし出れるんであれば是非、腰痛を
克服しリベンジしてもらいたいです!


そんでもってツインに
今日から逆周に
その逆周を楽しみに今週も
登場
監督&タイガ君
監督はTC-Dをケツカキ使用に改造中~!
その後ろで余裕のピース!タイガ君


風間110三兄弟



タイガ君



今日の逆周に伴い
セットを少し変更
フロント&リアのIアームの高さを変えるだけで走行
可能に!
恐るべしTA-05!



いよいよ

冬季オリンピックが始まりました~!
個人的に夏より冬が好きなので、物凄く楽しみです!!!
明日から早速モーグルなんで、楽しみ!


ゼロワンタイヤ

ゼロワンの外側を引っ張りタイヤに


これはボディーを低く載せるとフェンダーに当たるので
斜めに削って使用しました!
皆さんも
是非やってみて下さい!




昨日は

新たな商品開発のための打ち合わせで
居酒屋に!



大盛り

里塚食堂で昼メシ!
ライス特盛りを頼んだら、、、ビックリしたんで
思わず撮影!


かなりウケました!

今晩は

ツインでの仲間達です。
タイガ君と


大ちゃんと



本題です!
今日もテストです。
ステアリングワイパーをヨコモ製からタミヤ製へ!
エボ5用のフロントダンパーステーに
ヨコモよりエボ用の方がそりたってるんで使用し
第4の穴と組合わせたところ、アッカーマンが0に近くなり
良い感じです!!
かなり切れますよ!
これはマジでイケテるんで是非皆さんトライしてみて下さい!






オニュウー」

ボディーが出来たので走らせてきました~ツインへ!
アートファクトリートモキョウ代表菅原さんありがとう!
リアが素敵!






皆さんボディー塗装は是非トモキョウさんに!損はしません!!
マジイケテマス!!!
使った感想
ボディーが軽いのとFのオーバーハングが短いせいか快等性抜群で
しかも安定してナイスボディー!これに尽きます!!
是非試してください!!!!!




ゲット!

新しいアイテムをゲット!
今回は7.5です!
やはりオリオンカッコイイ~~~!



これは残念ですが俺の息子ために取っときます。



ゲット!

追走SPのDVDゲット!


俺も早く追走できるようになりたい!!!!!



チョリィース

日曜日にツインでTA05を改造してみました!
まず監督!


やっぱこれ見ないと始まらないっしょ~!!






まず、第4の穴
これかなりイキ過ぎだよなあ~って、ところが思ったほど
違和感なく、良い評価でしたぜ!
TA05のダルダルさをシャキシャキにしてくれます!


あとステアリングワイパーです!
家にあったヨコモ製を改造し使用!
これでかなり切れ角アップ!!!!!


ナックルとワイパーを改造したので
フロントのサスブロックに二ミリ上げノーマルよりスキット
つけシャキシャキ感を和らげを狙いましての改造です!



で今回使用したタイヤ
ゼロワンタイヤです!



今回の改造の結果コーナー入りでのスピンが無くなり、より角度が付くように
なりました!

注意!!!今回俺がテストし感じた感想なんで「あくまで」参考に
してくれたらと思います!


プロフィール

FC2USER075254RJT

Author:FC2USER075254RJT
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
