

仕事帰り

シンタニさんにお邪魔しました。

その理由は
これ!


フロント(左ノーマル右OP)





リヤ(左OP右ノーマル)




これは以前種子島のM氏が試していたのを
パクリました~~!
スプリングはデュランゴ製で、青い部分は
ヨコモ製です。
完成



見た目が今風になりカッコイイっす!




おはよう

今日もだるだる朝!


懐かしいもの発見!

土屋圭市の噂?ドリフト!




ドリフト

ろでぃさんから拝借しました。


総長のプロドリフトのワンシーンです!


びたびたの追走!




いつ見てもカッコよか!


おはよう

暴れん坊さんのボディーが載っていたので思わず。

トモキョーさんから拝借!
勝手にすいません。








皆さんも塗装はアートファクトリートモキョーさんへ
注文宜しく~~~!
あ!!
boobyさんもこの機会にどうですか!

2WD

最近2WDをリヤ駆動に楽しんでます。


でも良く走らなくて・・・・参った子です!

でも良く走るように手なずけているので
楽しくやっています。

シンタニサーキットはMIDが鉄板的な
感じがしますが、リヤも手なずけるとそれなりに
なりますよ!


まず脳内で色々サスアーム変えたり
リヤのダンパーを後ろにずらしたりと
オモリのバランスも考えコースIN



いまいち・・・・・
Drからノーマルに戻せと指示があり・・・
ノーマルに戻し(オモリはそのまま)

走ってみると普通にはしります(汗)
でもまだまだタイムが出ないので、色々と
試し・・日曜の最終セット!

フロント
スプリング ライトグリーン
OIL    ビースト70(笑)
ピストン 1.3
Iアーム  2ミリ
オモリ  35g

リヤ
スプリング ブラック
OIL    ビースト70
ピストン  1.3(ノーマル1.2)
オモリ  20g
Iアーム 3ミリ

そんな感じになりました。
リヤのピストンはなかなか良い感じ(理由は聞かないで)
※前後同じOILなの?と聞こえそうですが
けして変な事ではありませんよ~~~~!
前後バランスって事もあるしね~~~!
うちだけかも知れませんが(笑)

OILも硬くしましたがピストンの合性があるみたいで
ギャップの走破性が前より良くなり良い感じ!
車高も下げたいから・・の理由もありますが!
車高を上げるとジャンプが良くなりますが
コーナーがふらふらするとのDrの意見!

それで試してみました。
結果良い感じに!


早く物届かないかな~~~。
硬いスプリングも試したしね!




あとこのショートリポも重量バランスが
色々と出来る優れものアイテムの1つ
オプションNO1のブランドでパワーは申し分ない
良か子で、選手権なんかにも使えると思う。





サーボもハイテック
7940を使用!
何度もブログで紹介してますが
本当に素直な良く出来た子!




このアイテム達を皆さん宜しくお願いします。


F1

マーク、ビクター、スコッティーまでもF1に夢中!



おはよう

朝はいつもダルダル・・・

今日も1日頑張るか~~!


それにしてもC4.1ってなんだ?


アソシのコンバージョン?




カクタス

今年のカクタスは
メイフィールドの大活躍で終わった

凄いな!



小樽

今日の仕事は小樽だったので、お墓参りに行ってきた!


俺の海~~~~!(笑)



親父に会いに!

雪がまだ凄く中へは入れず断念・・・・


プチ観光!



最後はラッコのいる温泉にマッタリ!
ラッコとたわむてきた~~~~。



今年は小樽に行く機会が多いので、色々と探検したいと思う!




おはよう

今日もダルダル朝・・・・
これ聞いて今日も1日頑張るか~~~~!





ますます

新しいアンプ!
2012スピードパション!
ますます親父には使えない・・・・な・・・・

スマホで調整なんて・・・・



4WD

今回試した物
それはオモリ!


リヤにOPのオモリ81あります(汗)
大丈夫なの?と思いながらコースIN
ヤバイめちゃ走る・・・・・・
なんだこれ・・・・・・・・・

さらにリヤのアッパーデッキの後ろに20g
合計101・・・・・
車は快走~~~!




なんじゃこりゃ~~~~

しかも今回試したパワーソースが殺人的に速い!

さらなるアップを求めて
色々試そうと思います。




チームアザラシのウイングも色々試したいからこれから
つめていこうと思います!
このウイング凄く良くアザラシ代表さまさまです!


あ~~~早く物が着弾しないかな~~~!


ハイテックの新しい充電器もドレスアップ依頼(pbs)
したので出来次第アップします。



おひさ

ラーメンのネタ!

江別に仕事があり帰りに
美味しいと噂のラーメン屋に行ってきた!



俺には合わない・・・・
ガス臭く・・・・・・・
もう食べない・・・・・



だから名前はふせます。




おはよう

疲れが・・・取れない・・

疲れを吹っ飛ばすこれ聴いて頑張るか!



今日もがんばんべ~~~~!

見つけた

カクタス2WD


このラウンドはロッシ!

今回はどのラウンド見ても面白い!




カクタス

今回の2WD
ロッシ対アソシの結果が気になる。





早く見たい・・・けど何処にもない・・・


カクタス

4WDのラウンド3

結果は・・・・・




今回もアソシ強し!
めっちゃダブルライアンのバトルは凄すぎ!
おもろい~~~~!

カクタス

今年のアソシ隊はビックダンパーでの参戦
なんで楽しみ!
メイフィールドがんばれ~!




そして今日は疲れたので近くの高級(笑)銭湯に!





今日は突発なしごとが・・・
嬉しいかぎりです!

カクタス

予選4WD、TQはメイフィールド~~~!
おめでとう~~~!

ダンパーはビックリダンパーとの噂!
詳細を早く知りたい・・!




明日の朝には結果が出ているので楽しみ!
キャバリエとメイフィールドは
間違いなく伝説のオフコンビだな!


シンタニサーキット

今日はシンタニさんにお邪魔!

まず今日デビューの心は8倍さんと、すいません名前聞くの
忘れました・・・の2名と北見のPBSさん参戦!
相変わらずナイスガイです!



pbsさん
いきなり新車組んでます(B44.1)



と思いきやメシ食べてる・・・・




今日うちは3台コンバートシェイクダウン・・・・
疲れました・・・・・

2WD2台
B4.1ロングと210リヤモーター使用!
セットは後日載せます。



4WD
ちょいコンバ使用!

オモリを積んだだけですが・・




今回のコンバの2WDはマダマダレースレベルには
なっていないですが、頑張って仕上げたいと思います。

4WDはコンバが成功したみたいで
路面を張り付いて快走してくれました!
その辺も後日書きます!

今日絡んでくれた皆さんありがとう~~
本当に楽しく笑いが絶えない1日でした!







おはよう

今日はシンタニさんで色々
試してきます。

さ~どうなるのか!


本日仲間も多数参戦なんで楽しみだぜ!




カクタス

予選1ラウンド





グリップよさげ!

忘れちゃいけない

2012年カクダスクラシック!
どんなドラマが生まれるのか!!!!



おはよう

今日は仕事を終わらせてから
シンタニさんにお邪魔します。

2WDのコンバージョンをしにね!

http://ameblo.jp/shintanirc


ここのサーキットも他のサーキットと
同じで(ツイン、HDC、マスターズ)
楽しい時間を提供してくれますよ!





明日はシンタニさんに金髪?さん(2人)と北見と
悪役ワジ?が遊びに来るから今から楽しみ!
シンタニさんは初めのタイヤ又ホイルを1セット
だけ、用意するだけで暫く走れますから、けして
仕切りは高くないし財布にも優しい場所だと思います。
タイヤ選びで迷いが無いし!
庶民的だと思う!
さ~今日も1日がんばんべ~~~!

GPバギー

ちょい前のレース!

TheDirtNitroChallengeです!

タイテスマンの優勝だったがマシーンはD8か
新型かはわからい・・・!



オモリ

新アイテム
第一弾目はオモリ!

このアイテムは前から気になっていた
物!




装着前





装着後



オモリの重さは量っていないが結構な重さ!
ちょいとビビってます。

明日から4WDの残りと2WDをコンバートします。






おはよう

いよいよカクダスクラシックが
今年も開催されるな!

今年はどんなドラマが生まれるか楽しみ!

アソシ隊はビックリダンパーでの参戦
みたいなので、その辺も楽しみ!





うちもビックリダンパーの装備を考え中!
B4.1に装着したらメッチャ走りそう~~~!
荷物も着弾したし・・・・


今日も1日がんばんべ~~~!

おはよう

また冬に戻ってしまった・・・
早く春よ来い!




これを見たら、さぶちゃんと、けんさんを思い出す
のは自分だけか?

今日も1日がんばんべ~~~~~!

新型

ハイテックから最新の充電器
マルチチャージャーX2が遂に
発売になりました!

この充電器は
リポ、リフェ、ニッカド、ニッケル、Pb
入力電圧 12.0から18.0V
充電電流 0.1~20.0A
放電電流 0.1~5.0A
寸法200X140X55
この20.0Aにより
より速い充電が可能になりました!

皆さん是非宜しくお願いします。
北海道ではツインさんにありました~~~!




オーム模型&ツインにレッツゴー!

暴れん坊さんからリクエストが来たので
載せます!




4月から

今年は4月からノバロッシエンジンを発売開始します。

新型エンジンの続々出てきているので
楽しみです。


12ツーリング

KEEP-ON.12




21オフロード
BONITO.21-7XLB

こちらはスチールベアリング使用
になり低価格になりました。



PLRUS21-4BTT

こちらもスチールベアリングになり
低価格になりました。



価格は後日アップします。






プロフィール

FC2USER075254RJT

Author:FC2USER075254RJT
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
