

おはよう

昨日は超突貫現場が1件終わりました。


今回の突貫現場は中央区にある、えびそば一幻です。


一幻は新築現場の隣で営業しており、常に店の前では人が
並んでおり流行っているラーメン屋でした。

味は正直・・・・・普通かな????

でも一度は体験してみるのはどうでしょうか?
えび好きにはたまらないと思いますよ。





でももう人が投げた現場はやらんぞうw





おはよう

仕事が突貫過ぎて身体がボロボロな今日この頃ですw

マジでもう人が投げた現場はやらんぞ・・・・
今日も応援隊2人入れ頑張るか・・・・・・・

それにしても、アダムドレイクがハイテックのステッカー
貼っているとは、驚きです!!!









おはよう

今朝目覚めてビックリ・・・大雪・・・・

はぁ・・・・・・


身体がボロボロなので除雪は辛い・・・・・


仕事が忙し過ぎて・・過剰勤務・・いつまでもつかw

頑張れ俺!!!!


頑張れ応援の電気屋さん!!!

まだ応援部隊を入れる予定だから、何とか乗り切れるかな????





おはよう

最近仕事が忙しく良い事なのだが、極端過ぎる・・・今日この頃です。


新しい元請けも増え、来月あたりから、ホームセンターの仕事も
ボチボチ増えてくるので、辛いが、頑張べ~~~~~!
身体がもつか心配だけど・・・・・w

何時もお世話になっている電気屋さん・・・頼むね~!



帰り午前様でもう仕事に行きます!





HDCサーキット

昨日はHDCさんのナイトレースに参加しました。


結果は惨敗です。

去年と今年とマシーンをレンタルし参加です。
レンタルしてくれた渋谷さんありがとうございした!
でも貸してくれたのに成績出せなく本当にDr共々申し訳ない気持ちで
いっぱいですw


でもその反面ですが物凄く楽しめたレースでしたので主催者
には感謝しています!


参加された皆さんがとても和気藹々で笑いが絶えない会場です
皆さんも是非参加されてはどうでしょうか?
本当に楽しいですよ!


それとスタッフでもあり仲間の小山内さんが、この都度関東に
引っ越すとなり、とても残念ですが、関東での更なる飛躍を
陰ながら応援したいと思います。

頑張れなおっち!

正月の料理マジ最高でもう食べれないのが残念ですが・・・



最後に今回参加された方々又スタッフ皆さん又渋谷さん、ありがとう御座いました。








全日本予選

今日は江別にあるシンタニサーキットさんで全日本選手権
一次予選が開催されました!

参加していないので画像を拝借しました(笑)
店長お手伝い出来ず、すいませんw


結果。

2WD





4WD

店長さんが1位でずるい顔していますね!”





参加された皆さんお疲れ様でした。



ダンパーメンテ

レンタルマシーンのダンパーメンテ!


グリスアップ、寸法、シャフト交換、OIL交換など・・・・





ついでにB-MAX2MRのメカの配置を変えました。




バッテリーを横置きから縦置きに、それに伴い
アンプも位置を変更!

さ~どう変わるか楽しみです。



おはよう

今日の札幌は大雪な予感・・・・
今しんしんと降っています・・・
除雪めんどい・・・・・・・・・


ハイテックから待ちに待った充電器が発売になりました。




タッチパネルです。





うちも明日到着します。
楽しみだよな~~~!

みなさんも是非この機会に購入してみてはどうですか!





8割方

BD7が完成しました。

メカの長いのはご勘弁を・・・・
レンタルなんで・・・・・・・・





タイヤは今回指定のタミヤ製です、ディッシュじゃなくスポーク。
久々にタミヤタイヤを制作しました。




ボディー




後はダンパーOIL取り換え、メカ調整、アライメント・・など
で終了です。







おはよう

なんかダルダルな朝だな~

そんな朝はこれだな(笑)







今日も1日頑張るかw

WRC

WRC第2戦スエーデンだぜ!

やっぱスノーは最高!


個人的にPOLに頑張って貰いたいです。




メンテ

今日は仕事が早く終わったのでBD7の2台目メンテ
着手!


まずデフ。

今回リアにビースト1500(7分目)
シール剤にカースレット。




次にベアリング。

今回試作を使用しました。
ついでにダブルジョイントに!






次に各パーツを点検しサスアームがシブかったのでチョイと
味付け!

これは、かなりい良い道具ですよ。
簡単にスルスルです。
ここの部分は肝心なので慎重に組みました。



これで大体完成に近ずいたので、何とかレースには間に合うかな??


今日はこの辺で勘弁してやります(笑)








おはよう

今日も寒い朝だなw


風邪を引かないように、今日も1日頑張りましょう~>



今日はボディーです。
アートファクトリートモキョー様にお世話になっております。

ここの売りは何と言ってもボディーにカッターを入れない事です。
それに、綺麗でなおかつ左右正確に塗装してくれるので、うちは
最も信頼しているペインターです。

最近のペイント。









皆さんも是非1度どうでしょう?けして損はしないと思いますよ。

最後にいつもタジタジ、サンキュー!


おはよう

今日も寒い朝だな・・・
風邪を引かないように皆も1日頑張りましょう。


今日お知らせする物は安定化電源です。
ハイテック製の高性能安定化!

℮パワーボックス30Aです。




価格16800(税込)

性能

入力電源    AC100~240V
メイン出力   DC12V時 約30A
USB出力     DC5V 1A
出力電圧    DC12~18V
寸法      218X139X59.5
重量      1.62㎏

特徴
最大540Wの超ハイパワー仕様
電圧、電流値をリアルタイムで液晶表示 
メイン出力2系統でUSB出力2系統を装備




是非皆さん宜しくお願いします。






BD7

日曜日にツインサーキットのレースでTQを獲得した。
ヤマッチ選手のデーターをGETしたので、載せます。

決勝はメカトラブルでリタイヤ・・・・
ブッチギリだったのに残念です・・・・





フロント

OIL     アソシ42.5
スプリング  ライドレット
ダンパー位置 ステー側内から3
サスブロック F4.2 FR6.4
車高     5.0
リバウンド  3.0
デフ     スプール

リア

OIL     アソシ40
スプリング  ライドレット
ダンパー位置 ステー側内から2
サスブロック R2.0 RR6.4
車高     5.0
リバウンド  4.0
デフ     ???わかりません・・・・

以上です。


ウルトラハイグリップ路面でのセットなんで、あくまでも
参考までにしてくださいとの事。


    

おはよう

今日の朝もさぶい札幌!

これいつまで続く??

さぶいのヤデス・・・・


昨日ブログに書いたモーターです。
画像は旧型です、新型はまだ発売していません。




昔からモーターと言えばリーディーで、とても高価な
物でしたので、高嶺の花!
とてもとても買えません・・・・・

ですが、遂にGET!!

恐る恐る箱を開けて見ると光輝くモーターが・・・・
完全にリーディーさんに遣られましたw
なんとなく男前になった気分です(笑)

それと、ビースト試作OILを関東地方のある方に、試してもらえる
事になり、早速ですが試した結果、フィーリングがとても良い
との事でした。
でも、色々と細かい点をDrに聞き、改良することに!

近いうち作ります。







おはよう

やっぱリディーさん素敵!

新型!

いつ発売?もう発売している?どっちなんだ!!!








取りあえず、昨日ツーリングに使用する13.5をゲットしました。

さ~~~どんなパフォーマンスを披露するのか期待です。


初優勝

今日はツインへ暴れん坊さんと行ってきました。


成績から言うと予選3位、決勝1位です。
初優勝おめでとうございます。

本人は照れて下向いてます。




今回BD7ユーザーが増えました。
やまっちです。
今日の成績はTQ&R・・・・センサー線が外れた・・・残念・・
次回リベンジだな!




決勝の結果



今回参加の皆さんお疲れ様でした。





充電器

ハイテックマルチフレックスジャパン様
から今月中に発売が予定されている充電器
の紹介です。



名前はマルチチャージャーX1TOUCHです。




特徴は画面をタッチし操作します。




〇機能

各バッテリーに対応します
入力電圧 AC100V~240V
充電電流 0.1~7.0A
放電電流 0.1~2.0A
LCDスクリーンサイズ 3.2インチ
寸法  160×138×56㎜

以上



皆さん是非ご検討をお願いします。



おはよう

朝早く目覚めてしまったのでビールを飲みながら
YouTubeを見ていたら面白いのを発見したので
載せます。




さ~~~また一眠りでもするか!



おはよう

昨日は凄い雪だったな~w

除雪するのが面倒だな・・・・・


北海道はこの雪で停電などもあり・・なんとも・・
恐ろしい自然災害です。

皆さんも、色々きをつけてください。



リディーから新型が出ますね。

これナイスなデザインなんで、今年はこれで、決まりかな?






おはよう

今日は朝から冷えますね。


昨日は雪がハンパなかったんですが今日は物凄く冷え込みが
・・・・・皆さんも風邪ひかないように心がけましょう。

さてグリス3兄弟の三男?のカースレットですが、ダンパー
のOリングに付けるグリスなんですが、ギヤデフのシール剤にも
使用できます。
次男?のカーススラストグリスも試しまして良い結果が出たのですが
カースレットの方がずば抜けていました。


嬉しい限りです。




ツインサーキット

日曜日にツインへ!




今回変更した点!Iアーム、スキット、ギヤOILです。


結果は11秒1が連発して10秒が・・・・見える?見えない?
それは無理でしょう~w

まず


Iアームです。
首が短いものに変更。
これは、Cハブ側にスペーサーを入れすぎるとホイールに当たる
為バルク側を下げました。









それとフロントを正スキッドに!

0.5持ち上げました。




ギヤOILは試作の物を使用し試しました。

路面がウルトラグリップの事もあり固めを選択!
フロントはスプールです。
3000から5000まで試し、良かったのは4000番でした。
他のコースではありえね~~~って感じですが、ツインでは
ありなのかな~って思います。

今回はセット理論を無視して走らしてみて、どんなんなん的な
感じでおこないました。
自分的には面白い発見!

結果的に良い結果が出たので良しだな(笑)

本当にBD7は良く走る車です。

あくまでも、うちが個人的に試している事なので
参考までに!









おはよう

関東は今日雪ですね!

大雪にならない事を祈ります。



その関東に住んでいる、カリスマDrカスタムさんの
リアルドリ!4WDじゃなく2WDでのドリフト画像を
入手したので、本人の了解のもと載せます。

メッチャかっこいいぜ!



さ~~今日も1日頑張るか。

ギヤデフ

MRのギヤデフが到着したので、早速装着!


まず制作です。

この商品はアッセンで購入出来るのでありがたいですね!


またここで登場したのは、カースレッド(ダンパーOリンググリス)


自分で言うのなんなんですが、漏れずらいです!




今回試作でギヤOILを制作!

色々なラインナップを用意しましたが、まず6000からです。





さ~どうなるか!
ツーリングでは、何も問題が無かったので大丈夫でしょう!






スゲ~~

こいつ頭擦りやがったw




バイク

こいつらクレイジーだぜ!

ビビりな奴は引っこんでな的なw





WRC

2013年遂に本格的に始まったな!



BD7

ツーリングBD7のプチメンテ!

今回ダブルジョイントがトラぶったのでカップとピンを
交換しました。

その時のプチ改造!

これはピンの脱落帽子装置です(笑)
誰でも知ってるぞ・・・って声が聞こえそうですが
ご勘弁を(笑)






そうそう佐々木機械設計様(心は8倍でいこう)に無理を
言ってあるものを制作(秘密厳守)していただき、感謝しています。

サンキューで~す!


そしてサンプル品が出来上がりました。
画像は載せれませんので・・すいません!


今日は夕方から、仕事なので終わってから、また色々と始めようっと!

今度の日曜日はタイミングが合えば暴れん坊さんと一緒にツイン
に試作を試しに行ってきます。





モーターファン

2連装にしてみました。

冷えるかな~~~!





ついでにコードもブラックに統一しました。


プロフィール

FC2USER075254RJT

Author:FC2USER075254RJT
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
